2019年7月7日日曜日

菫カップU9

曇り空の中、菫カップにお邪魔してきました。
強豪チームの中どれだけ練習したことを試せるのかチャレンジしてきました。
攻撃時ボールを奪ってからドリブルで行くのか、パスを出すのかの判断、ディフェンス時ボールを蹴る相手に素早く寄せられるか?など、練習時、何度となく伝えてきたこと、やる事ははわかっている感じでした。
しかし、試合が始まると、そこはやはり強豪チーム。ほぼやらせてもらえない。試そうとすることをやらせてもらえない……
そのまま相手の素早い寄せ、止める蹴るなど、ズルズルと、団子サッカーに……
ポイントポイントでは光るプレイも見れましたが、まだまだ、ナイスゲームをするには力の差を感じました。
収穫とすれば相手との足りない差を感じ、何をされたら嫌だったのか、口にして話し合って今後の練習に生かしたいと話てくれた事です。

最終のTRMは、全て自分達で決めて戦ってもらいました。みんなでVTRでも観ながら分析したいなとおもいました(^^)
VS西原sc 1対8負け
VS上尾 3対2勝ち
VSパレストラ 0対9負け
VSエスプリ深谷 負け
VS藤岡キッズ 負け
帯同していただいた保護者の皆様、大会主催の皆様、大変お世話になりました。有り難うございました。 I

0 件のコメント: