2019年7月16日火曜日

ひまわりカップ(5年)

7月13日(土)~14日(日)に伊那で行われた6年生の大会に5年生14名で参加させてもらいました。
6年中心のチーム相手にどのくらい戦えるか、楽しみにしていましたが、2日間5試合(1試合はTM)で全敗と惨敗でした。
内容もいまひとつ。まだまだ1つ上の学年に挑むには、技術も体力も精神的にも甘えや未熟さを痛感した二日間でした。
また鍛え直して出直します。
この結果を各々がどう感じて、次に活かすのか、選手も指導者もトライしていきたいと思います。

心配された天候も小雨程度で、天然芝の素晴らしい環境で試合を行うことが出来ました。5年での参加を快諾していただいたトップストーン伊那の皆さんありがとうございました。

唯一、収穫といえば、今大会のMVPを初めて選手達の推薦で決めました。名前の上がった3名の推薦理由を、みんながしっかりと発言出来たこと。これはチームメイトが見てくれているんだよ。そしてそれをしっかりと評価してくれているんだよっていうことを選手自身が感じてくれたことです。
初めてのMVPを選手どおしの推薦でもらったR馬。頑張って逃げずに集中してチャレンジしてるところを評価してくれたね。

保護者の皆さん、遠路、二日間の送迎を含めたサポート、ありがとうございました。
今回は写真はありません。ごめんなさい。

0 件のコメント: