2018年3月31日土曜日

チビッコサッカーフレンドリー

3/31(土)

朝は少し肌寒かったものの、日中はすっかり春の陽気となった今日は、松本にて行われた「チビッコサッカーフレンドリー」に一年生+年長さんで参加してきました。

久しぶりの試合だったね。
カテゴリーも、一、二年生の混合の組分けにの方に参加させてもらい、もっとボロクソにやられてしまうかな😅と思っていましたが、予想に反しての善戦。 勝利こそ有りませんでしたが、目標の「1点」どころか「4得点」👍
練習していることにも皆がチャレンジしてくれていました。ボールと相手選手の間に体を入れ、確実にマイボールにする守備…マイボールに出来た後、前を向く前に団子の中で失い失点。
ボールコントロールから「かわす」そして抜け出すもその後にもう一度セカンドディフェンダーに寄せられボールロスト…。
等々…まだまだ改良の余地はかなりありますが、仲間にパスをして団子状態を抜け出すことを考えて、感じてプレーしてくれた選手も居り、1日で成長を感じました。
皆が今取り組んでいる練習は、団子のサッカーの中では「今は」あまり機能しませんが、その中でもチャレンジしてくれました。
きっともう少し大きくなったら楽しいことが起こると思います。
信じてやり続けてみましょう。

写真は期待通りの変顔をしてくれる野郎共と、可愛い女の子。
変顔のお願いは直ぐに聞いてくれます。
試合中もベンチの声を無視しないでね😅

早朝より送迎、応援していただいた保護者の皆様、1日有難うございました❗

主催チーム、対戦チームの皆さんも有難うございました。まだまだ沢山修業しておきますので、また来年も宜しくお願いします。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1年生・年長さん
4月になったので新2年生・1年生だね
選手の皆さん、コーチ陣、保護者のみなさん
お疲れ様でした。
相手チームに上級生がいるチームとの対戦で4得点凄いじゃないですか
Aコーチが言う通り、今の練習を重ねれば
きっともう少し大きくなったら楽しいことが起こるという言葉はまさにその通りだと思います‼
宿題のリフティングをはじめ毎日コツコツとボールを触っていればもっとサッカーが好きになるよ‼
頑張れ新1・2年生‼
Tより