2018年4月2日月曜日

春フェスU10

晴天に恵まれた屋代主催の春一番springフェスティバルが年度を挟んだこの週末に行われました。

県内外から9チームが集まり屋代のU10とU9を含め10チーム(延べ11チーム)の総当たりで二日間9試合を戦いました。
U10は初日2試合は珍しく良い内容で結果も伴い、さてこれから午後の3試合をどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみにしていたら、お昼を食べて頭も身体もお休み状態になってしまいましたね。
体育館から外に出て間もないためか、この時期にしては暑すぎる気温のせいか、人工芝のフルピッチで体力を消耗したのはわかるけど、あれだけ走れなくなるとサッカーにはなりませんでしたね。
しっかり休んで、気持ちも身体も良い準備をして明日また再チャレンジをと解散して二日目を迎える。

二日目は予定の時間内に組めなかった屋代U9との対戦を、アップも兼ねて早朝に行いましたが、U9の身体を張った粘り強い守りから、カウンターをくらい失点。まさかの敗退でこのまま一日を終わるかと思いきや、気合いを入れ直し、あとの3試合は一日目より内容の良い試合ができました。
かなりハードな二日間でしたが、この二日間での経験を次のトレーニングから活かしてほしいものです。
もう4年生です。小学生はあと3年、もう折り返し地点、勝てなかった相手にどれだけ近づけるかはこらからの君達の頑張り次第。悔しかった気持ちを忘れないでほしいと思います。
全試合の結果は屋代のホームページにアップしてもらいました。

春休みの最中、参加していただいたチームの皆さん、ありがとうございました。
事前準備から当日の運営協力とご尽力いただいた保護者、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
お母さん方の手作りの豚汁、大変美味しくいただきました。
また、多くの卒団生や保護者、コーチの皆さんが駆けつけてくれ、大会を盛り上げてくれたことに感謝いたします。
ありがとうございました。

監督

0 件のコメント: