2018年3月26日月曜日

雄飛カップ2日目と3月の4年生

「雄飛カップ」

◇2日目 (25 日 )
第1試合 対  FC YANAKA   4 - 0 ●
第2試合 対 常磐 SC   0 – 1 ○
順位決定戦 対 呑竜  2 – 3 ○


3月に入り、トレーニングマッチを2回(東北デルソーレさん、戸上さん、長野アンビシャスFCさん、裾花FCさん)、そして今回、エスピリット深谷さんにお誘いいただいた「雄飛カップ」。

毎週のように試合をしたが、選手のみんなは何を得てくれただろう。

いずれの試合も「良い準備と判断」が課題。

ボールを持っていない時に、どんな準備ができるのか。ボールを持っていない時にこそ出来ること・・

ボールを奪ったら、ボールを奪われたら、何をするか、すぐにプレーを選択し判断する。
すぐにプレーができるように顔をあげて、とにかく周りをみて、状況確認をしておく。

リフティング中でも、マスタリーでも、3対1でも、パス交換でも基本練習の中で、もっともっとその意識を高めていってほしいと思います。

3月、好天に恵まれた2回のトレーニングマッチ、雄飛カップ。
トレーニングマッチにお越しくださったチームの皆様、ありがとうございました。

雄飛カップにお誘いいただきましたESPIRITO深谷の平識代表をはじめ、スタッフの皆様、対戦してくださいましたチームの皆様、ありがとうございました。                N

0 件のコメント: