2016年5月24日火曜日

世界のプレー(中村憲剛)

屋代のみんな、サッカー楽しんでますか⁉

大きな大会も終わり6年生は全日に向け練習、リーグ戦と目の前の課題を意識高く取り組む事が大切だと思います。

今回紹介するのは元日本代表&川崎フロンターレの中村憲剛選手です。

この動画で見て欲しいのは
①トラップ。必ず身体の正面もしくは次に繋がるところにトラップします。
②ミドルシュート(インステップ)。低い弾道でネットを突き刺します❗
③パスの正確性と意図。スルーパスや逆サイドへの正確なパス。

どれをとっても中村憲剛選手自信の継続した努力の結果だと思います。

また中村憲剛選手が所属している川崎フロンターレの試合、NHK BS1で良く放映さるはます。お父さん、お母さんにお願いして録画して見ましょう❗

前にもみんなに伝えましたが見ることも上達する近道です❗

長くなりましたが、どうぞ❗❗❗

https://youtu.be/deLaFMXu8-k

Tより

0 件のコメント: