2016年5月4日水曜日

ビクトリーズカップU12 最終

U12は二日間に渡り、高崎KⅡさんにお誘いいただいたビクトリーズカップに参加させていただきました。

結果は何度かに分けてご報告させてもらいましたので、その他の感想を。

まず、今回も宿泊で行きましたが、初のビジネスホテルに。(GWと重なりお手頃価格の所が無く…😞)夕食は初の皆で歩いて外食に🍴 これはなかなか楽しい😊

ホテルではお約束のインロック⤵やら、狭い風呂に(ホテルさんスミマセン)二人で一緒入る子も。入浴剤を入れた子や、泡風呂にした?子も。 
子供だけで二人一組で一つのベッドに寝る💤(寝れた?)

楽しみ方はそれぞれで沢山笑わせてもらいました👍

試合の方はと言うと、イレギュラーするピッチや、二日目の強風などに悪戦苦闘💦
しかし相手チームも条件は同じ。屋代小兵軍団とはパワフルさが違う。

アップもチームそれぞれ特徴があり…。フムフム…。んっ?何このチーム?
屋代の隣でやっていたチームで、選手たちだけでアップしているチームでしたが素晴らしい✨
自分達で声を掛け合って、気分を盛り上げていく。仲間にも要求、励まし。一切手を抜かない。選手たちにも見てもらいましたがホントに意識が高かった。
きっと強いチームなんだろうなぁと思っていたらやはり、一位トーナメントの決勝に進んでいました。

やらされるのではなく、自分達でやる。自分達がやる。やはりその辺りかな?大切なのは。
その後、遠くから我がチームを見ていると…。おっ!やってるじゃん👍
少しでも意識が上がれば、サッカー以外の所でも成長できる。

喜んだり、悔し涙を流したり、色んな刺激をもらい、県外遠征は大変な部分も有るけど、選手も指導者も成長させてもらえる。
そんな環境を与えてくれる主催チームの皆さんには感謝しかないです。

N山さんはじめ、保護者の皆さんも、準備、応援、ご協力ありがとうございました。

0 件のコメント: