2016年6月1日水曜日

世界のプレー(オフザボール)

屋代のみんなサッカー楽しんでますか⁉コソ練も動画UPも継続は力なり❗❗❗

今回はボールを持っていない時の動き❗❗❗

ゲーム中にボールに触る時間は僅か。実際は次のプレーを予測して動いている時間がほとんど。

皆は意識せず次のプレーを自然と意識して動いているのです。個人差はありますが。

ただそこの意識を強くする事によって更に成長できます。

自分のところにボールが来ない。
ボールを要求しているのに仲間がパスを出してくれなかった。
と思った事ありませんか⁉

それは自分がいる位置が良くないから❗かも知れません。

相手との駆引きはボールを持っている時だけではありません❗❗❗

今回は2つの動画を紹介します。
1つめはチリ代表で今はアーセナルのサンチェス選手。
2つめは引退してしまいましたが元日本代表の柳沢選手です。
参考になるはずですよ。

ではどうぞ❗❗❗

https://youtu.be/CelEKM86Mj0

https://youtu.be/dvcrrhel0lA

Tより

0 件のコメント: