2016年3月30日水曜日

春一番 屋代フェスタ

3月26日,27日 日焼けをする程の快晴に恵まれた二日間。
2016屋代フェスティバル『春一番』New U-10が開催されました。

山梨,岐阜,静岡,新潟,埼玉,群馬,千葉,富山の各チームの皆様におかれましては、遠方よりお越し頂き大変ありがとうございました。

試合は勿論なのですがウォーミングアップの内容や試合の後のミーティング,食事の取り方,挨拶,選手自身が鼓舞しながら次の試合の準備・・・大変参考になり、且つ、勉強になりました。

本大会、屋代2年生は「屋代たまご」として参加させて頂きました。 ドリブル主体・・・というのはおこがましいのですが、ドリブルとカバーの繰り返しで相手に立ち向かうチームです。

突然襲ったインフルエンザの猛威で、今回復帰が間に合わず残念ながら参加できなかった3名の悔しさ分も含め、11名が奮闘。

「全力ダッシュ」でボールを奪いにいく、下を向かず「前を向いてプレーする」、そんな目的で望んだ大会でした。

結果はともかく(何とか1勝)、この学年での県外各チームさんとの対戦は、今後の糧となることと思います。

来年度は今回のたまごチームが主役になる大会となります。

県外チームの方々に少しでも印象に残るチームに成長しているよう、選手と共に頑張ろうと思います。

本当にありがとうございました。

また、二日間、運営をしながらも温かい応援をして頂いたベストサポーターの皆様。
結果ではなく、過程を楽しんでいただけたかと思います。

ありがとうございました。

たまごコーチ N

0 件のコメント: