2016年4月5日火曜日

世界のプレー(マスケラーノ)

屋代の皆、サッカー楽しんでプレーしてますか?みんな新学年になり、また大会やリーグ戦が始まりますね❗❗❗
頑張っていきましょう❗❗❗

今回はディフェンスの選手。バルセロナでスペイン代表のマスケラーノ選手です。

サッカーは点を取るにはまず相手からボールを奪う事。そこから攻撃が始まる。今回のマスケラーノ選手はマークしている選手へのパスをカットする技術、ボールを持った選手から奪う技術が素晴らしい。

サッカーは1vs1に勝つことが必要です。それは攻撃だけじゃありません。

絶対前に行かせない強い気持ち。

パスを遮断するには読み、予測が必要になるし、ドリブルしている選手にはボールが足から離れた瞬間を狙っています。

この動画を見て学びましょう。

明日のナイター練習でやってみて下さい❗❗❗

それではどうぞ

https://youtu.be/Ld_7xgt75MA

Tより

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

超、勉強になりますね!

先日も某ラーメン店で仲間にて
【DF】談義したところですよ!!

DF、MFも出来る『マスチェラーノ』?『マスケラーノ』?『カルボナーラ』?

球際の駆け引き!!楽しいですね~