2019年11月17日日曜日

チビリンピック(U-11長野県少年サッカー選手権大会)

朝霧の立ち込める中野市サッカー場にてチビリンピック長野県予選の1回戦が行われました。
我が屋代の5年生15名と4年生2名、総勢17名で挑みましたが、残念ながら1回戦で強豪のアルティスタ浅間に0対6(0対4、0対1、0対1)で敗れ、初戦敗退となりました。
1ピリオドと2ピリオド総入れ替えのレギュレーションの難しさを痛感した大会でした。
球際やハイボールの弱さもあり、また朝方降った雨でスリッピーになったピッチにも苦しまされました。
コーナーからの3失点は痛かったね。あそこで競れる選手にならないと…少し温室で育てすぎたかな…とか、色々な思いが頭をめぐっている間のあっという間の12分間でした。
まだまだこれから、諦めることなく一歩一歩、前へ。君たちの良さはメゲないところ。敗戦後の集合写真は勝ったあとのようでしたね。
その明るさ、元気の良さを残しながら、今度は本当の勝利の後の集合写真をみんなで撮ろう。
そのためには、もっともっと技術的にも精神的にも成長しないとね。

大会を運営していただいた皆さん、連日サポートいただいた保護者の皆さん、寒いなか負け残りで審判をしてもらった二人のコーチに感謝しつつ、大会報告とします。

5年で新たな仲間に加わったYガはベンチ入りさせてあげれなかったけど、会場まで応援に駆けつけてくれてありがとう。
また多くのコーチ、後輩達が応援に駆けつけてくれ、力をもらいました。ありがとうございました。
そして何より、いま少し充電期間中のコタからの贈り物は改めてみんなをまとめてくれました。結果には残せなかったけど、凄く勇気と力をもらいました。心からありがとう。
そして、また一緒にボールを蹴れる日を楽しみに待ってます。

K.K

0 件のコメント: