2019年11月4日月曜日

コーシン高森カップ

11/2~3
高森町で行われた「コーシン高森カップ」に3年生と参加してきました。
初日
対フォルツァ 0-3
対トップストーン宮田 0-2
対喬木アレグリ 1-2
対ESAT 3-2

1勝3敗で予選リーグ4位で二日目の4位トーナメントへ。
結果は伴わなかったが、まだまだ粗削りながらも練習で取り組んでいること、チームとしてやりたいことを個々で思いだし、皆で形を作ろうとしてくれていました。相手をかわす方向、位置、ボールの置き所、ミスキック…自爆での失点が殆んどですが、決して悲観的なものではなかったように感じました。

二日目
対リュシオ辰野 0-3

昨日の良いイメージを完全に忘れ、ダラダラと試合に入り、何も収穫なく初戦を終え、試合後気合いと闘魂を注入❗

対ESAT 4-2
対駒ヶ根 4-1
対丸山JFC 6-0

自分の、自分達のやるべき事を思いだし、ドリブル、パスワークにチャレンジする気持ちが戻る。キーパーのスーパーセーブもあり、締まった内容の好ゲームが出来ました。
初戦の入りが悪すぎたのが悔やまれます。

二日間通して、失点したキーパーを気遣う声、顔面直撃した仲間を心配する姿、自分のミスが失点に繋がってしまい悔し泣きする姿、空き時間に自然に始まるサッカーテニス、コーチ達のところへ質問に来るキーパー、プレーではチームとしてのボールの動かし方、密集地帯内での素晴らしいトラップ、技術やフェイントを織り混ぜたドリブル、トラップの際の使う足…等々今まで見ることのできなかった姿勢やプレー…二日間で今までの練習の成果を実感した部分もあり、意識が変わってきたのを実感する部分もあり、大変意義のある遠征になりました。

機会を与えていただいたエスカーダ高森の関係者の皆さん、遠征にご協力いただいた保護者、コーチの皆さん。
皆さんのお陰で、よい経験を積むことができました。ありがとうございました。 A

0 件のコメント: