2019年9月30日月曜日

元気カップ U-9

2日間に渡り行われた長野ガーフさん主催の「元気カップ」に3年生が参加して来ました。
心配された雨にも2日間とも降られず、爽やかな陽気の中で元気一杯走り回りました。
3年生の一つの目標としていた大きな大会。県内外の強豪の集まるなかでどれだけ練習してきたことが出せるかな?

初日1勝1分で迎えた3試合目に好ゲームながらも敗れてしまい、1位抜けの可能性からあらら…の3位まで転落( TДT)
下位トーナメントの1回戦は勝利し初日は終了。

2日目初戦は県外チームとの対戦。 ここまでの4試合に比べて寄せのスピード、攻守の切り替えが速い。先制され終止劣勢な中、起死回生のミドルが決まり、同点のままPKへ…もここでは勝利の女神が微笑まず…。
順位決定戦の2試合目は押し込みながら最後が決まらずまさかの2戦連続のPKへ。ここは確り3人が決めてくれ、何とか勝利。
最終試合も押し込む展開も、なかなかゴールは奪えませんでしたが、ラッキーなゴールが決まり。下位トーナメント5位で終了しました。

途中までは良い形を作れるようになってきましたが、そこからシュートまでがなかなか決まらない…なぁ…
ん?待てよ?まだそこまでしか練習してないや。 笑

凄く細かいところを見させてもらいましたが、今まで消極的だった二人の選手の大きな変化がみられ、試合後に、あの場面あのコース取り…道が見えてた?と聞くと見えていた!と。
守備をさぼりがちな選手が、一生懸命体を入れて奪い返しに行く姿…。

練習を頑張っている皆の姿が浮かんで来ましたね。
ゆっくりだけど確実に成長してくれている。これからも頑張ろうな(^ー^)

保護者、コーチの皆さん。二日間の渡り早朝よりご協力と、熱い応援有難うございました。

主催チームのガーフさん。今年も大変お世話になりました。素晴らしい大会でした。今後とも交流をお願いします。 A

0 件のコメント: