2019年9月16日月曜日

ちびっ子サッカーフレンドリー

ちびっ子サッカーフレンドリーin千曲に参加しました。楽しく戦った結果をご報告します<(_ _)>

第1試合:対梓川②
     0対4負け
第2試合:対堀金
     2対2引き分け
     (得点:K之助2)    
第3試合:対開智②
     1対2負け
     (得点:K之介)
第4試合:対徳間②
     0対5負け
第5試合:対NOZAWANA
     0対9負け

今回の試合の目的は『サッカーを楽しむ』こと。そして練習していることを『チャレンジ』することを期待して試合に臨みました。
なかなか厳しい結果となりましたが、色々なことを試すことが出来ました。
まずは1年生だけで試合をしたこと。2年生がいると、遠慮をしてしまうのか、なかなか自分達の力を『試す』ことができていませんでした。いざ1年生だけで戦うと、最初は戸惑い点を取られるも、皆で何とかしようとする意識が少しずつ生まれ、頑張っている姿を見ることができたことは大きな収穫でした。
では、2年生は…
取られた点を取り返す意識はあり、前へ前へと⚽を運ぶもなかなか点は決まらず、そんな状態で臨んだ最終戦。気持ちの切り替えができたのか、点を取られるも諦めない、引き締まった試合をすることが出来ました😁
課題はたくさんありますが、コツコツと、一歩ずつ前に進んで行きたいと思います。

小雨が舞う中、熱い声援&暖かいサポートをしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
また、ちびっ子サッカーフレンドリーを企画していただいたスタッフの皆様、試合の相手をしていただいた各チームの皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント: