2019年9月23日月曜日

第30回三郷旗サッカー大会

9/14,9/23の二週にわたり、三郷旗サッカー大会に6年生と5年生3名が参加。

先週の予選をブロック1位で通過し、今日の決勝トーナメント戦。
台風の影響から厳しい南風の中、よく闘いました。

劣勢から後半得点を重ね、あとわずかで勝ちを引き寄せられなかった初戦の大町戦。
後半、終了近くでの得点でPK戦に持ち込み勝ちをつかみ取った三郷戦。
先制するも追いつかれPK戦にもちこまれながらも勝ちを拾えた茅野市玉川戦。

いずれも接戦を闘え緊張感のある大会でした。
なかなか味わうことのないPK戦のキッカーの緊張と安堵、順番を待つ緊張感は良い経験だったかな。

9/14(土) ブロック予選
対 塩尻西 0 - 2 (^_^)
対 穂高南 0 - 3 (^_^)

9/23(月祝) 決勝トーナメント
1回戦 対 大町 3 - 2 (>o<)
順決戦 対 三郷A 1 - 1 (PK 0 - 2)(^^)
5.6位決定 対 茅野市玉川 1-1 (PK2 - 3)
(^^)

大会運営ほか、ご準備くださった三郷サッカースポーツ少年団の皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様、砂嵐の中の応援、また、早朝からの送り出し、ありがとうございました。 N

0 件のコメント: