2018年1月15日月曜日

全国大会の報告に来てくれました

長野県勢では初となる全国高校サッカー選手権ベスト4、全国3位の成績を残した上田西高校。そのセンターバックとして活躍した屋代OBのTくんが全国大会の報告に来てくれました。
はにかみながら全国3位のメダルを見せてくれて、全国の強豪と戦ってきたその顔付きは、全国大会前に顔を出してくれた時と比べて確かな成長を感じさせてくれました。これからも大学でサッカーを続けるとのこと。またより一層成長した姿を見せに来てくれることを楽しみにしています。
地元で育った選手達が全国の舞台で活躍してくれるのは指導者にとって格別の思いがあります。そこに勇気と希望をもらいながら、また新たな一歩を選手達とともに歩んでいきたいと改めて思う一時でした。
Tヒロ、ありがとう。

PS.他のOBOG達も、たまには顔出してね。それがコーチスタッフにはなにより嬉しいので。

0 件のコメント: