2018年1月27日土曜日

フットサル交流会 5年

本日農トレでフットサル交流会に参加してきました。

結果から…
vs戸上
6-4○
vs筑北
10-3○
vs埴生
5-4○
vs千曲
7-6○
vs戸上
3-1○

今日は勝ちにこだわったわけではないけどコーチから出した課題3つに対して意識してプレーできたかな?

①ハイプレッシャー
②相手をとことん騙せ
③ただ蹴るな

①に関しては3試合目辺りから意識したプレーが見れました。
でも点をとられ過ぎってことはまだまだプレッシャーが足りてないよね。

②はまだまだ君たちは素直だったね。
もっと相手を騙していいんだよ。
ドリブルで抜くと見せかけてパスを出す。
パスを出すと見せかけてドリブルで仕掛ける。
シュートかと思いきやドリブルで抜くとかね。
今日は何度かそんな場面もあったけどシュート、パスを相手にぶつけちゃう場面も多かったよね。

③に関しては徐々に良くなってきたけど相手のプレッシャーに対してまだまだ逃げちゃうよね。


仲間同士で何でも話しなさい。
今日、前半が終わって「コーチ、ホワイトボード貸して!」と言って仲間同士で話している姿は嬉しく思いました。
どんどん何でも話しなさい。
わからないことがあったら何でもコーチに聞いていいんだからね。
サッカーの話をいっぱいしてこれらも強くなっていこう。

対戦チームの皆様、保護者の皆様、今日はお疲れ様でした。
ありがとうございました。

M

0 件のコメント: