2017年9月3日日曜日

【ちびっこサッカーフレンドリーin長谷】

【ちびっこサッカーフレンドリーin長谷】

チーム1 ??? 究極の雨男から晴れ男へ(笑)
「チャレンジするぞ〜! めっちゃサッカーを楽しむぞ〜! 友達たくさんつくるぞ〜!」
加藤さんの掛け声と共に始まるちびっこサッカーへ、本日は2年生10名でチャレンジです!

たくさんのチームと対戦をしようという事で、今回は10分一本を8試合
ここ数ヶ月試合をする機会が増え、試合慣れしてきたせいか緊張感も薄れ気味
スタート後の2・3試合はイマイチでしたね・・・
そんな中でも、地道な練習をちょっとずつ真剣に取り組み始めてきた選手は、ゲームの中でも自然と様々なタッチとアイデアを出せるようになってきています♫
ということは…
そうですね〜〜。ふざけながら適当に練習してる選手は、ゲームの中でもなかなか思うようにボールをコントロールすることが出来ないのです(泣)
常日頃、練習時に伝えてることそのことに「いつ」気付けるか
でも、練習時に「わからない事」を聞けるようになってきましたね
ひとりだけ、置いていかれるのは嫌だから…その気持ちが大切です。
だから教えません
意地悪して教えないんじゃないからね(笑)
良いところも、もうちょっと頑張ってほしいところも沢山あった1日でした!

遠方まで応援にかけつけて頂いた保護者の皆さま、運営スタッフの皆さま、対戦チームの皆さま、ほんとうに楽しい1日をありがとうございました♫

0 件のコメント: