2017年9月24日日曜日

北信地区スポーツ少年団交流会

9/24(日)、中野市多目的サッカー場にてスポーツ少年団交流大会「北信地区サッカー交流大会」が開催され、4年生が参加。
 
①ボールを奪いにいく、奪いきる。
→ただ突っ込むのではなく、追い込んだり、トラップミスなどを見逃さず、マイボールになるまで続ける。
 
②体の向き、反対の足、最初のタッチを意識してボールを止める。
→現在練習中。しっかり止めてドリブルやパスやシュートにつなげていこう。
 
この2つが今回の「頑張ってみよう」テーマ。
 
屋代はU10-Bブロックで同じブロックにはJFC須坂さん、中野SSSさん、FCイイヅナさん。
 
その内、JFC須坂さん、中野SSSさんとの対戦。
結果、
JFC須坂 0  -  2  〇
中野SSS    1  -  3  〇
となり、Bブロック優勝。
 
フレンドリーでAブロック優勝の高山JSさんと対戦していただき、
 
高山JS 0  -  8  〇
 
という一日でした。
 
テーマに対してどうだっただろう。
 
①ボールを奪いきる・・ドリブルをしたければ相手から奪いきる、でめやみくもに行っても?!
相手のボール扱いの状況によって相手への対応を変えなければいけませんね。
良く理解しだいぶ、いや、かなり良かったのではないでしょうか👍👍
指摘した選手達も修正出来ていました。
 
あとは一人目が追い込んで二人目、三人目で奪う・・これからこれから。
 
②のテーマ。まだまだこれから。
蹴る技術も含め、基本技術はしっかり身につけていこう。
 
ブロック優勝、おめでとう。
一喜一憂せず、日々の努力と積み重ねをこれからも続けていきましょう。
 
一日応援、早朝からの選手サポート。保護者の皆さん、ありがとうございました。    N
 
※フレンドリーの待ち時間にやってみたリフトアップ・・今日は43級まで。また考えておきます。みんなで楽しんで進級しよう。   

0 件のコメント: