2017年9月25日月曜日

千曲安協杯結果(3年)

数日前の天気予報ではこの日だけ傘マークが…雨男のコーチ率いるチームの参加を認めたのを悔やみつつ、天気予報とにらめっこ。祈りが届いたのか大会当日は少し暑いくらいの秋晴れの爽やかな青空のもと、今年も千曲市安全協会様のご支援をいただき、9月23日に第23回安協杯が開催されました。

優勝を目指して挑んだこの大会、結果は…(ーー;)
今回は私のコメントの整理がつかず結果報告が遅れました。

最終成績
優勝 中野
準優勝 長野アンビシャス
3位 藤岡キッズ
4位 篠ノ井
5位 屋代
6位 エスピリット深谷
7位 戸上
8位 ブランコアミーゴス屋代

残念ながら全体の5位、下位トーナメントの1位という結果に終りました。
前日練習から、なかなか集中が出来ず、相変わらずの小競り合いや悪ふざけ。楽しくやることを勘違いしてないかい3年生、そろそろ気付かないとどんどん追い越されてしまうよ。元気なのはいいのだけど…このままだと優勝は愚か、最下位もあるよって激をとばして前日練習を終了。

大会当日、心配していたことが現実に。初戦から気持ちも身体も重そうな選手が多く、初戦の篠ノ井に1対1の引き分け、アンビシャスに0対3の負け、エスピリット深谷に0対3の負けで予選は1分け2敗で4位。
ここで少し場所を変えて長めのミーティングをとり、気持ちを入れ直すと、下位トーナメントの1回戦の戸上に2対0で勝ち、同決勝では予選で0対3で負けているエスピリット深谷との再戦に。それまでの屋代とは思えないほど、良く走り一人一人がカバーしあって相手のゴールへ向かう。ディフェンスも戻りと寄せが早くなり自由にやらせていない。何でこれが最初から出来ないかなと思いながら3対0で試合を終える。
不甲斐ない結果になってしまい、応援してもらった皆さんには指導者として申し訳なく思っています。
この結果が次に繋がるよう期待しつつ日々精進だね。ともに頑張りましょう。

事前準備から当日の運営までご苦労いただいた3年保護者の皆さん、一緒に応援してくれた2年チームと保護者、多数のコーチや屋代関係者の皆さんが駆けつけてくれて励まされました。
また遠方より参加いただいたチーム、早朝の安全協会から参加いただいた地元チーム皆さんありがとうございました。

写真が撮れず、保護者から挨拶の時の一枚をいただきました。
後ろでボーっと立っている人は気にしないで下さい。

監督

0 件のコメント: