2017年9月24日日曜日

第23回千曲交通安全協会ジュニアサッカー大会

『第23回千曲交通安全協会ジュニアサッカー大会』

9月23日秋分の日
爽やかな秋晴れの下、3年生カテゴリーへ2年生&1年生でチャレンジ!

8人制・少年用ゴール・少年用ピッチ
見るもの触れるもの全て初めての体験
「ねえコーチ。コート2面しかないけど?」
2面でなにか不満でも(笑)
失うものは何も無し!チャレンジあるのみ!!!
カテゴリー上の対戦チーム、簡単にはやらせてくれません。もちろんそれは覚悟の上で挑んだ大会。
予選リーグ3敗、トーナメント初戦も勝利ならず
もちろんここまで無得点…どの試合も相手ゴール前までは辿り着きながらゴールをこじ開けることは出来ず、最終戦は予選リーグ初戦で対戦したチーム
この試合もゴール前まで行きながらカウンターで失点
このまま終えるかなと思った後半、最後の最後まで諦めず走りきった「ブランコアミーゴス屋代」の皆んなにサッカーの神様が届けてくれたゴール
諦めたらそこで終わり、何があっても諦めず一歩ずつ前へ進むだけ、そうすればきっと良いことあるよ!
皆んなほんとうに最後までよく走ったね
想像力溢れる、未来への可能性をほんのちょっと感じたプレーも魅れて○

今大会残念ながら体調不良でベンチも入れなかった仲間が応援に駆けつけてくれました♫
次はチャイルドカップへ、初めてとなる2年生全員12名でチャレンジ!

今日は「秋分の日」昼と夜の長さが同じ日
この日を境に次第に夜の時間が長くなります
だから・・・ボールに触る時間が少なくなるって?
いえいえそれは言い訳っていうんです(笑) 色々工夫してみてね♫

対戦チームの皆さん、運営して頂いた3年生保護者の皆さま、いつもサポートして頂いてます保護者の皆さま、1人審判を3試合ヘロヘロになにながら頑張ってくれたOコーチ
ほんとうに楽しい1日をありがとうございました!

0 件のコメント: