2017年9月19日火曜日

世界のプレー(柴崎選手 へタフェ)

屋代の皆さん
サッカー楽しんでますか❔
明日は天皇杯でパルセイロvsジュビロ戦。出場するかわかりませんが司令塔の中村俊輔のプレーが身近で見れるチャンス‼仮に出場できなくてもドイツ帰りの背番号19 山田大記選手や背番号 11 松浦選手、背番号 7 上田選手などとても良いプレイヤーですから是非注目して欲しいです。

さて今回は前回同様の解説付き動画でそれもヘタフェの柴崎選手。得点を決めたバルセロナ戦になります。

この動画を見ると
◾プレー全てに意味がある
◾準備の為に首を振り周囲を見る
◾攻撃、守備ともに1vs1の大切さ
◾ボールを失わない技術の高さ

直ぐに身に付く事は無理ですが普段の練習から意識して取り組めば習得できるものと思います。

あと柴崎選手はみんなと共通点があります

それは.....
柴崎選手、実は小学生時代のチームは皆と同じようにクラブでは無くスポーツ少年団出身です。青森県の野辺地SSSというチームでした‼
なんかもっと応援したくなりますよね‼

ではどうぞ‼

https://youtu.be/IQtgqLNUvjg

Tより

0 件のコメント: