2017年3月2日木曜日

声の大切さ、大きさ(アルガルベカップ)

みんなサッカー&フットサル楽しんでますか⁉あと少しで雪が溶けて外でサッカーができるようになりますね‼

今回は『声』の大切さ、大きさ。

自分達は試合中や練習でも声を出してますか⁉

・ボールをよこせ‼(名前を呼ぶ)
・仲間に相手選手が寄ってきているのを知らせる(仲間を助ける)
・頑張った選手に『ナイスプレー‼』とか

プレーだって声を出す事だって恥ずかしがってちゃ損だよね。間違いはないから心で思った事を声に出してみよう。

また喋っていても声がちょっと小さくて相手に聞こえない場合もあります。声で伝えていても通じてないと感じたら、終わった後に『あの時、俺の声聞こえた⁉』って確認するのも良いでしょう。

3月3日(金)午後11時30分よりフジテレビ系列で、なでしこvsアイスランド戦が放映されます。お父さん、お母さんにお願いして録画してもらい観戦して下さい。
この試合は観客がほとんどいない為、選手の声が良く聞こえます。本当は何を言ってるかよくわからないのですが声の大きさは凄い‼
代表だからじゃありません。勝ちたいからです。

特に5-6年生、中学生・JY世代になると、まず喋らないGKはいません。DF陣もいません。中盤もトップもそうです。みんなですね(笑)喋ってます。
見ていて楽しいサッカーをするチームこそ声が出てます。

まずは自分達となでしこの声の大きさを比べてみて下さい‼

Tより

0 件のコメント: