2017年3月12日日曜日

2017屋代フェスティバル

3/11,12 の天気に恵まれた二日間、 2017 春一番 !! 屋代フェスティバルが開催され、屋代 SSS からは NEW-U10( 現 3 年生 ) の屋代ジャイキリ ( G iant K illing) と NEW-U9( 現 2 年生 ) の屋代 second が出場しました。

屋代ジャイキリは昨年 2 年生として参加。それから 1 年。早かったな~。
一年前は、とにかくあきらめず下を向かず、その時できる事を頑張ることしかできなかったかな。

今回、県内外の 13 チームが屋代のために参加してくださいました。
前日夜中の 12:00 に出発してくださったチームもあります。
精一杯、力の限り戦うことが参加してくださったチームへの感謝へとつながるのかなと。

3 年生がみんなで頑張ってみることは①1対1は勝負、②後出しじゃんけん ( 駆け引き)、守備①我慢、②常に狙っていること。
いろんなことが頑張れるようになった。日々のリフティング、マスタリーの積み重ねがその頑張りを後押ししてくれるはず。

1 対 1 の勝負は果敢に挑戦した姿は随所に見られたと思います。
後出しじゃんけんの駆け引きはもう少しだったかな。行く振りしていかない・・・のが、そのまま行ってしまう・・・先だしじゃんけん。
守備の我慢はだんだんと我慢しきれず足を出しはじめてしまい。相手がどんな相手でもしっかりボールを奪うため、我慢我慢。
常に狙いを定め、ボールを奪う。仲間 1 人目の寄せをみて時折見せるインターセプト。

すべて頑張れたわけではないですが、チーム全員の頑張りを足し算すれば、 100 点なのかも
しれません。
相手が強ければどうしても下を向きがち・・・が何とか踏ん張り、自分達ができることを頑張る姿。数試合の逆転勝利。成長した三年生を改めて感じました。

保護者の皆様は、そんな頑張りを楽しんでくれたでしょうか。事前準備から始まり、受付、運営、豚汁調理まで相当な労力だったかと思います。
合間合間で応援をしてくださり、選手の頑張りの礎になったことは間違いないと思います。

感謝の言葉はつきませんが、今回、対戦しただいた県内外のチームの選手、スタッフの皆様、皆様との対戦は屋代 3 年生にとってかけがえのない試合でありました。これからもぜひよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

また、一日目の早朝からクレーコートのピッチ作りに尽力してくださった戸上 FC ジュニアの春日コーチをはじめ、スタッフ、保護者の皆様。大変ありがとうございました。

二日間、審判挑戦の6年生、君達の挑戦はこの先も続いていくことと思いますが、失敗しても何度でも立ち上がっていってください。寒い中、お疲れまでした。

そして、保護者の皆様、事前準備から試行錯誤しながらの受付、本部運営、豚汁調理、ほんとうにありがとうございました。豚汁、ほんとうにおいしかったです。ご馳走様でした。

屋代フェスティバルに係わるすべての関係各位に感謝いたします。本当にありがとうございました。 N

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3年生選手へ

2日間楽しめたかな?
個々やチーム(学年)の『課題・目標』と今回だけの限定コンセプト、今までの練習の成果!
しっかりと出せたかな?

個々に色々t感じた事は素直に学年担当に聞いてみよう!!

まだまだ君達は、いっぱい感じた事を自問自答しながらも
個々にも!チームメイトと一緒!での『思い切りサッカーを楽しむ』ことが大切だよ!!

改めて考えてみましょう!!
チームみんなで会話して!!
次なる課題へ踏み出せ!

Y