3/19(日)屋代スポーツ少年団サッカー部の卒団式が行われました。
平成28年度卒団生は例年より多く17名が新たな船出を迎えました。
午前は恒例の卒団試合。今年は新潟県より(初の県外チーム)「春日SSS 」の六年生にお越しいただきました。すでに部としての活動は終了し、次のカテゴリーでの活動が始まっているなか、Kコーチに声をかけていただき、13名が長野まで来てくれました。
春日さんとは何度も対戦させて貰ったり、大会に呼んで頂いたりと、ここ数年大変お世話になっており、明るく、元気で、技術もあり、頑張れる春日の皆には日頃から屋代U12に近い雰囲気を感じており(実力はかなりうちの方が落ちますが…)最後の試合は是非春日さんと…と打診させていただいたところ快く引き受けていただけました。
快晴の青空の下、我がチームも17名全員が参加することができ、気持ち良くピッチを走り、不馴れながらもフルコートの11人制のサッカーを楽しむことが出来ました。三試合目は春日さんと屋代の混合チームでの対戦。 皆凄く良い笑顔。別れを惜しむように楽しんで居ました。
春日SSS選手のみんな、コーチの皆さん、屋代のために遠くまで来ていただき、胸を貸してもらい、卒団生にとって凄く良い思い出になりました。本当にありがとうございました。これからの皆の活躍を長野から楽しみにしています。
午後からは後輩たち、保護者の皆さん、他の学年スタッフの皆さんが大勢集まってくれ、卒団生と時間の限り交流試合を楽しみました。あれ?六年生まさかのヘロヘロ?
情けない姿勢には最後の卒団の日まで君たちらしく罰走をプレゼント(笑)
最後は後輩たちへのプレゼント。六年生も書いていた「サッカーノート」書き貯めていけば、今後の宝物になる品。確り書いて行って欲しいなぁ。
卒団生全員と後輩たちが握手して…名残惜しいけどお別れ…。頑張れチビッ子屋代たち…。
夜の部へ
0 件のコメント:
コメントを投稿