2021年10月30日土曜日

しあわせやカップU9

本日『しあわせやカップ U9』に参加をしました。

〇予選
第1試合:対千曲 負け   
第2試合:対小布施 引き分け
第3試合:対篠ノ井 負け
〇敢闘トーナメント
第1試合:対戸上 負け
第2試合:対昭和 負け

爽やかな秋晴れのもと、3年生と2年生でしあわせやカップに参加をしました。
本日の目標は2つ。
①ボールに近い選手がボールを奪いにいく
②皆が元気になる声掛けをする(マイナスの声はNG)
全力でプレーすることを約束して試合に臨みました。
初戦は、試合早々フリーキックを決めて良いスタートをきるも、その後は防戦一方。体の大きい相手選手に体を寄せることができず、失点を重ねてしまいました。
普段どんな練習をしているか確認をして臨んだ2回戦。相手に先制されるも気持ちは前向き。前半1点を返してピッチ内は良い雰囲気。皆で声を出し合い、仲間を鼓舞する姿が見ていて楽しい。すると残り数分で相手に追いつく事ができました。しかしここでタイムアップ、勝ちには繋がりませんでした。
お昼をしっかりと食べて気分転換。敢闘リーグ戦に臨みました。
初戦は良いところなく負けてしまいましたが、気を取り直して迎えた最終戦。ドリブルが上手い選手に歯が立たず失点。ハーフタイムで早く体を寄せることで相手を止めることを確認。
すると簡単にドリブルをさせないプレーが見られるようになり、また攻守の切り替えが少しずつ早く出来るようになってきました。少しずつ相手のボールを奪う意識が高くなってきましたが時すでに遅し、結果的には負けてしまいました。しかし次に繋がる戦いが出来たと思います。
なかなか厳しい結果ではありましたが、最後に参加賞の「キノコ」と「りんごジュース」をいただき、笑顔で大会を終えることが出来ました。

熱い声援とサポートをしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。また大会主催の田尻木材株式会社様、対戦をしていただいた各チームの皆様ありがとうございました。

I

0 件のコメント: