2021年10月10日日曜日

第19回元気カップU9サッカー大会 in菅平

10月2日、菅平高原にて開催された『第19回元気カップU9サッカー大会』に参加しました。

〇敢闘賞トーナメント
第1試合:対高山 負け
第2試合:対アンビシャス 負け
第3試合:対昭和 勝ち
   
肌寒さを感じる菅平高原、秋風吹く中、3年生と2年生で元気カップに臨みました。
普段一緒に練習をしていないので、どこまで協力して戦うことが出来るか…一抹の不安を感じながら試合に臨みました。
なかなか勝てずに迎えた最終戦は予選で引き分けた相手。なんとしても勝って終わりたい。そんな選手の気持ちが試合を変えました。
前半失点して折り返した後半。K佑がドリブルで粘り、そのボールを拾ったH斗が得点!
選手達の喜びが爆発。いい雰囲気でコーナーキックゲット。Hの蹴ったボールがS大の元へ。体で押し込んで得点!劇的な勝利で元気カップは幕を閉じました。
なかなか厳しい結果ではありましたが、最後の選手達の笑顔で我々コーチの疲れも吹っ飛びました😁
明日からまた、各学年に戻って練習が始まります。各自の課題も明確になったと思いますのでしっかりと練習をしようね。
また、常に全力でボールを追うことを意識しようね。

熱い声援とサポートをしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。また大会を主催してくださった長野FCの皆様、対戦をしていただいた各チームの皆様ありがとうございました。

I

0 件のコメント: