2021年10月23日土曜日

川淵三郎杯

本日、3・4年生は『川淵三郎杯』に参加をしました。

〇予選Aブロック
第1試合:対千曲 勝ち
第2試合:対篠ノ井 勝ち
Aブロック1位通過

決勝戦:対戸上 負け
結果:準優勝

寒空のもと、熱い戦いを期待して臨んだ大会。
初戦は全員が「シュートを決めたい」と言う気持ちが全面に出た試合となりました。しかしラインを下げて戦う相手の壁に対して、一人でドリブルで挑んでも、またシュートをしても弾かれるだけ。
ハーフタイムは皆で反省会。
チームでゴールを目指す事を再確認。すると後半早々シュートが決まると怒濤のゴールラッシュ。スペースをしっかりと意識したプレーを沢山見ることが出来ました。
良い雰囲気で臨んだ2試合目。相手に先制をされるも、試合内容はとても良い。
「早めのチェック」「体を入れてボールを奪う」「ピンチとチャンスの切り替え」。この勢いは後半も続き、開始早々すぐに同点に追いつく事が出来ました。ピッチ内の雰囲気がとても良く、いつも聞くことができない選手達の声も沢山聞くことができました。結果、2戦連続で勝ちきることが出来ました。
決勝戦はいつも勝つことが出来ない戸上。「絶対勝つ」と言う強い気持ちで試合に臨みましたが、やはり戸上の壁は高かった。良いところなく敗れてしまいました。
決勝戦は残念な結果でしたが、準優勝の賞状をいただく事が出来ました。。

寒い中、熱い声援とサポートをしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。また大会を主催していただいた千曲市サッカー協会の皆様、対戦をしていただいた各チームの皆様ありがとうございました。

I

0 件のコメント: