2019年8月3日土曜日

STI杯サッカーサマーフェスティバル

お疲れ様です。
本日も暑い中、STI杯サッカーサマーフェスティバルにご協力してくださりありがとうございました。熱い戦いの結果をご報告します<(_ _)>

第1試合:対b-ms
     1対1引き分け
     (得点:K之助)
第2試合:対トップストーン
     1対3負け😢
     (得点:K之助)
残念ながら下位トーナメントへ。     
第3試合:対富士見
     1対1負け引き分け
     (得点:H哉)
:PK戦→3対1勝利🙌
   (PK成功:K之助&Y翔&H哉 キーパーK流1本止める🙌🙌)
決勝戦:対青木
   0対0引き分け
:PK戦→1対2負け😢😢
   (PK成功:K之助)

2週連続での大会。
広いピッチと相手のあたりの強さに圧倒された先週と違い、しっかりと戦うことが出来た初戦。ちょっとしたミスはあったものの、ボールから逃げることもなく、相手に向かう姿も見え、まずまずの入りでした。
しかし2試合目は、そんな簡単に勝たせてもらえない相手でした。最後の詰めが甘い屋代としっかり決めきる相手。この差を埋めることは出来ませんでした。コーチがシュートを教えていないから仕方ないよね…
残念ながら下位トーナメントへ。
ここで2週連続での奇跡のPK戦。落ち着いてゴールを守るK流。しっかりシュートをする2年生3人が見事決めてくれて勝利🙌
最終戦、またまたPK戦に持ち込むも、全員がしっかりと蹴ることができる相手に力負けしてしまいました。
先週の反省から『しっかりとボールを追う!そして全力で戦う!』ことを期待して臨んだ大会。『戦えたかな?』の質問にほとんどの選手がしっかりと手を挙げてくれました。(嬉しい)
そして『楽しかった』という声が多く聞こえました😆

今回は7人制の大会。否が応でも先週に比べて出場時間が増えてしまいました。
各選手の力に違いはありますが、それぞれの持っている『技術&戦う姿勢』をしっかりと見せてもらうことが出来ました😁
暑い中、疲れたと思いますが『ちょっと成長したかな?』という大会でした。
暑い中、熱い声援&暖かいサポートをしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。また、大会を運営していただいたSTI杯運営委員会の皆様、試合の相手をしていただいた各チームの皆様、ありがとうございました。
次回はもっと成長をした『屋代戦士』の姿を見せたいと思います!

0 件のコメント: