2019年8月25日日曜日

Kakizaki招待サッカー大会

8/24,25 第4回 Kakizaki招待サッカー大会へ6年生と5年生1名にて参加。

今回のテーマ
・1st DFの決定と周りの連動した守備でボールを奪う。
(守備も攻撃も1対1にしない。カバーとサポート)
・奪ったボールを丁寧にしっかりつなぎシュートまで。


予選リーグでは、ほぼシュートを打たせず、シュートさえ決まっていれば全勝・・が、セットプレーからの失点、奪われてはならない場所での小さなミスから失点し、リーグ3位となり各リーグ3位、4位の交流トーナメントへ。

交流トーナメント、狙うは優勝。
初戦は危うく追いつかれるところをタイムアップに救われ、準決勝進出。合間に挟んだ交流戦も結果は負けましたが3失点を追いつく意地を見せ、以降は気持ちの入ったプレーとなり、久しぶりの歓喜を味わうことができました。

テーマについては、サポートやカバーがなく1対1にしておくこと、せっかく奪ったボールをパス、ドリブルの判断、精度の悪さから簡単に相手に渡してしまい、ピンチを招いていますが、徐々に良くなってきていますから、これからも練習の中で伝えていこうと思います。

全日程の結果
【1日目】
交流戦 
対 呉羽 0 - 3 勝 エイト、ケント、アユト

予選リーグ
対 入善 1 - 0 負 相手コーナーから。
対 頚北 1 - 0 負
対 分水 0 - 2 勝 ケント 2

【2日目】
交流戦 
対 春日X 4 - 3 負 イツキ、ユウタ、アユト

交流トーナメント
初戦  対 越路  2 - 3 勝
         ミズキ、ケント、ケイト

準決勝 対 南万代 0 - 3 勝
         シュンスケ、ケイト(2)
決勝戦 対 エスピリット深谷 0 - 2優勝
           ケイト、ミズキ

久しぶりの優勝。おめでとう🎉。
そして、もう一歩、先に進もう💪💪

頚北リベルタの皆様、ホストチームである春日SSSの皆様、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様、ありがとうございました N

0 件のコメント: