2018年9月10日月曜日

『元気カップU9サッカー大会』

q大会1日目は朝から雨 … 第1試合が終わる頃には全身びしょ濡れ(泣)
それでもお昼前には雨も上がり、涼しさと暑さとが入り交じる中、予選リーグ3試合を行い、グループ4位で敢闘賞トーナメント1回戦へ。
32チーム参加する、この学年としては大きな大会なのですが…対戦チームがお隣のチーム(苦笑) 参観日を終えた仲間が合流。ちょっと元気がパワーアップして午後の部へ!
雨の中助っ人参加してくれた2年生ありがとう!
☆1日目結果 4試合2勝2敗 フレンドリー1試合

大会2日目は…朝からやはり雨(苦笑) 会場へ着いた頃には雨も上がり⤴︎
前日の雨の影響から1名不参加となり残念でしたが、先月の新潟三条遠征からグーーーーンと成長した選手もあり♪
試合の方は勝ったり負けたりですが、ゴールキーパー以外はポジションを決めずに送り出す中で、少しずつ自分たちのサッカーが見せられるようになってきたかな。あらゆる場面で良さも悪さも兼ね備え(苦笑)
ちょっとだけ届かなかった入賞…
『ねえ僕たち何位?」』
2日間耳にタコができるほど浴びせられた問い
「敢闘賞トーナメントの3位だから…19位かな」
『ふーーーん。。 まあまあだね♬』
という事で、まあまあで締めくくった元気カップとなりました(笑笑)

0 件のコメント: