2018年7月16日月曜日

ひまわりカップ 2日目

5年生のひまわりカップ 2日目。
昨日より幾分涼しく感じられる美和湖芝生グランド。

1日目の予選リーグの結果、美和湖トーナメント(ブロック3位4位の下位リーグ)に挑戦。

1回戦トップストーン伊那B 0 - 9 〇
準決勝 箕輪 2 - 3 〇
決勝戦 VOICE(愛知) 2 - 1 ×

美和湖トーナメント 準優勝!!
おめでとう!!

美和湖トーナメント 
1位 VOICE
2位 屋代
3位 箕輪

※上位トーナメント
1位 鎌田
2位 トップストーン伊那
3位 松本山雅

さてさて、昨日の最終戦の大敗。
苦しいときこそ励まし合い、声を出し合い、負けていたって1点を取りにいく気持ちを体中から出さないと次につながらない!
覚えていたかな。

今日の決勝戦。
ハーフタイム。1点を追いかける状況。ちょっとしたきっかけから、選手から
「しっかり全員で守ろう」
「まだ時間は15分ある。点を取りにいこう」 
「予測してボールを奪いにいこう」

試合中も仲間同士で会話している場面が何回もみられるようになった。

こういう声を出す事は当たり前なのかもしれない・・が、今までの5年生からすれば最高の成長かと思う。

仲間の声がどれほど力になるか。
これからも、ぜひぜひ続けていってほしい。

保護者の皆様、暑い中、応援ありがとうございました。

二日間の大会運営、トップストーン伊那の皆様、対戦くださいましたチームの皆様、ありがとうございました。N

0 件のコメント: