2018年7月15日日曜日

海の日カップ(1日目)

猛暑のなか、芹田さん主催の海の日カップに参加してきた6年生。

第一試合
vs篠ノ井B
4-3 ○
点を取られは追い付き、また点を取られは追い付きで下を向かずに最後はよく逆転したね。

第二試合
vsサーム
1-4 ✕
前半よく守ったけどやはり球際の弱さが出たかな。

第三試合
vs大沢野
4-0 ○
なかなか点がとれずに慌ててしまっていたかな。
もう少し自分達のサッカーができれば良かったね。

猛暑にも関わらず20分ハーフの試合を最後まで走りきりDグループ2位通過で2位グループ中3位(全20チーム中8位)となりワイルドカードで明日は海の日杯トーナメントに進出。

パス精度、球際の弱さと課題はありますが、判断、予測、準備、相手との駆け引きと個々に良さが見られました。
その中でも今日の試合で1番良かったのは選手達の『声』

①自分の気持ちを伝える声
②プレー中の仲間を助ける声
③仲間のプレーを褒める声
④プレーの修正をする声
⑤自分で言われたら嫌な声

今日の試合で幾度となく色んな選手から聞こえてきました。

明日も暑い一日になるけど熱い試合をしよう!

0 件のコメント: