2017年11月26日日曜日

戸上カップU9

爽やかな秋晴れのなか、戸上カップのお誘いをいただき、3年生は久々となる大会に参加しました。
年内最終戦となるであろう今大会を有終の美で締め括りたく、気合い入れて挑みましたが…結果は

朝、選手達が集まり始める。顔つきは悪くない。が、相変わらず準備に時間がかかり、思ったようなアップも出来ずに初戦を迎える。

立ち上がりから動きは悪くなく、得点を重ね、失点はあったが、ただ蹴り返すのではなく、しっかり繋ごうとしての失敗はOK。
2試合目も勝ち、3試合目は先制され追い付き勝ち越され追い付きの苦しい展開の中、引き分け、得失点差で予選を1位で通過。
決勝トーナメントの準決勝は梓川でしたが、個人の技術と運動量があり思うようにシュートまでいかせてもらえず、逆にカウンターと高い位置からのプレッシャーにボールを失い前半で2失点。これで失速かと思ったが、ここから怒濤の攻撃をみせ、前がかったところをカウンターで抜け出されるもキーパーのファインセーブもあり、後半1点返したところでタイムアップ。無念の敗退でした。

3位決定戦は予選で引き分けたアルフットが相手で、予選と同じような展開でしたが、先制されてもそこからみんなで立て直し、全員が最後までよく集中し、2対2の同点から2点を奪って勝ち越し年内最終戦を勝利で終えることが出来ました。
目標の優勝には届きませんでしたが、練習でやってきたことが試合で出せるようになってきたと思います。

大会にお誘いいただきました戸上さんありがとうございました。審判をやってもらったMコーチ、Sコーチ
お疲れ様でした。
保護者の皆さん、サポートありがとうございました。

戸上カップ結果
予選
丸子 4対1 勝ち
須坂 5対0 勝ち
アルフット 2対2 引き分け
得失点差で予選1位
決勝トーナメント
準決勝 梓川 1対2 負け
3決 アルフット 4対2 勝ち
総合 3位

監督 近藤

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

堂々の「3位」ですよね!!

ガンバリましたネ!!U9イレブン達!!

次は・・・・・TOP2入りですね。

がんばれ~です!!

Y