2017年11月27日月曜日

ボトムアップフェスティバルU10

11/26(日),千曲市サッカー場にてボトムアップフェスティバルU10が開催。

4年生は前回の体育館練習時に打ち合わせた自分達で決めたスケジュールをもとに自分達で行動を起してくれました。

試合中のプレーに関してはノーコーチング。
応援席から観戦し、何度もナイスプレーを小声で言わせてもらいました😄😄

今、練習で取り組んでいる事、意識してもらっている事は、

・マスタリーとその後の1対1実践。
・ペナルティーエリアに入ったらシュートを意識。
・ボールを持った人が何をしてほしいか、ボールを持っていない人が考える。

失敗やうまくいかなかったことは当然ありますが、局面、局面での勝負、練習での取り組みや意識していることは、一人ひとり相手より確実に上回ってきていると思います👍👍

今回コーチが伝えたことは、「ピンチもチャンスも自分達で解決すること」。

それには何が必要か・・・それは仲間同士で話をすること。
仲間が何を考えているのか、何をしてほしいのか、話すことによって、
うれしい気持ちや悔しい気持ちを全員で持つことが出来る。

オフザピッチの試合後の振り返り、メンバー決め、思ったことの出し合い⤴⤴

試合中のピッチ内の選手同士の声がけ、ベンチの盛り上がり⤴⤴⤴

そして、思ったことを話したことによって、それが最終戸上戦への勝ちへの強いこだわりになり、そして結果に繋がっていった⤴⤴⤴⤴⤴。

これからも続けていってほしいと思います。

4年生の選手の皆さん。ナイスプレー、ナイスゲーム、そして、ナイスチームでした。
来年はチュッパチャプスもらおう😊😊

運営していただいた千曲FCの皆様、対戦いただいたチームの皆様、ありがとうございました。
保護者の皆様、応援、サポート、ありがとうございました。 N

篠ノ井A 0 - 0 △
千曲 1 - 3 〇
篠ノ井B 0 - 4 〇
戸上B  2 - 1 ×
坂城   2 - 2 △
埴生   3 - 1 ×
戸上A  0 - 2 〇

1位 埴生
2位 篠ノ井A
3位 屋代

0 件のコメント: