2017年8月7日月曜日

エランカップ結果報告

朝、外を見るとまさかの雨。
大会大丈夫かなと…心配しながら現地に向かうが、大会会場は晴天で、真夏の日差しのなかでの大会となりました。
昨年から始まった大会で、第1回大会は屋代が優勝し、今年2連覇がかかる大会でした。

予選結果 2勝1敗
塩尻西 0対3 負け
ウィング 5対1 勝ち
長地 2対0 勝ち
勝ち点6で予選Bブロック2位通過

決勝トーナメント
準決勝Aブロック1位のアルフットと対戦。結果は2対0で勝利。
決勝は予選初戦で敗れた塩尻西との再戦になりました。しかも、昨年の決勝と同じカード。結果は1対4の敗戦。惜しくも準優勝でした。

10分ハーフとはいえ、猛暑のなかの5試合目は流石にヘロヘロになりながらも最後まで良く走り抜きました。
この敗戦が次に繋がることに期待します。
この大会は3年の行かれなかったメンバーに代わり、2年生2名も一緒に帯同してもらいましたが、二人とも3年生以上によく頑張ってくれました。ありがとう。

試合以外にも山形村名産のスイカやトウモロコシの振舞いがありと、随所に最高のおもてなしをしていただきました。昨年に続きお誘いいただきました山形少年サッカークラブの皆様ありがとうございました。

また暑いなか、先週に引き続き早朝からサポートしてくれた保護者の皆さん、審判に駆けつけてくれた2年担当のOコーチ、同じく審判をやってくれたMコーチ、審判初デビューのMお父さんありがとうございました。

監督

0 件のコメント: