2017年6月4日日曜日

千曲リーグ U11(4年生)

6月4日、天気の良い日曜日。久しぶりの千曲リーグ。

4年生はU11第4節。

今回のチームテーマは「相手からしっかりボールを奪いきって攻めにつなげよう」。

まず自分達のボールにする、それから今練習している「相手との駆け引き」、「2人でできる事」に挑戦してみること。

ひとりひとり、球際とか目の前のプレーに全力を尽くすこと、勝ちたい気持ちをしっかり持ってリーグに臨んでもらいました。

初戦の千曲FC戦。
前半、ベンチにいた私にはピッチにいる選手達が自分達のボールにしようとする、奪いきった後、積極的にゴールを目指す姿勢がよく伝わってきました。

さあ後半も同様・・・が、疲れ?からか徐々に足が止まり、ボールを奪いきれなくなり。

コーナーキックが直接入ったりコーナーキックからヘディングで合わせられて・・。

結果は4-0で敗戦でしたが、しっかりチームテーマに向かってプレーをしたナイスゲーム!!。


2試合目は戸上B戦。前節の敗戦から巻き返せるかどうか・・・。

ボールを奪いきってから、相手に矢印を出させて裏をねらう駆け引きがしきれず、また、相手を2人、3人と寄せさせてくれている仲間へのサポートができず、ボールを奪われてピンチになってしまう。

相手との駆け引き、2人でできることをもっともっと練習していこう。

結果は4-2で勝利。

今日、後半から屋代10番も復帰。これからも4年生全員で今日の晴天のように晴れ渡るようなプレーを見せてほしいと思います。

よかったこと、もう少しできそうだったこと。それをこれからどうすれば良いのか・・・サッカーノートの提出は今週水曜日。今日の千曲リーグはたくさん書くことがあるんじゃないかな。

コメントを書くのを楽しみにしていますよ。



ご無理いって審判をしていただいたIコーチ。ありがとうございました。またよろしくです。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

来週から遠征、大会・・・多々ありますが、よろしくお願いいたします。 N

0 件のコメント: