2017年5月22日月曜日

いで湯の里U9交流会

先週末、土日の二日間にかけて、千曲市サッカー協会が主催する『いで湯の里U9交流会』に参加しました。

究極の雨男である当チームのKコーチが統括する交流会。週間天気予報を気にしながら当日を迎える。…が、まさかの晴天。しかも今回は逆に暑いくらいの二日間でした。
猛暑のなかの1日4試合は3年生にはキツかったかもしれませんが、弱音を吐かずに最後まで走りきってくれました。
まだまだ修正するところや、これから取り組まなくてはいけない課題もありますが、今回の交流会ではトレーニングで取り組んできたことが随所に見られました。
特に二日目の最終戦の飯山さんとの試合はそれぞれに3勝している状況で、大会であれば決勝戦。フィジカルと技術のある相手に対し、粘り強い守りと、ゴールを決めたい、勝ちたい気持ちが少しだけ相手を上回り2対0で勝つことが出来ました。
全員が大会で揃ったのは初めてかな?終わったあとに集合写真を撮りましたが、ナイスゲームのあとの顔つきは皆いい顔してます。

屋代の結果は以下のとおりですが、全体の結果は千曲市サッカー協会のHPにアップされていますので興味のある方は覗いてみてください。

1日目20日(土) 2勝2負 4位
・旭町 3対1 勝ち
・アルティスタ 4対3 勝ち
・フォルツァB 0対2 負け(負けたけど1日目では一番いい試合だったかな)
・シンカーズ 2対5 負け(ウーン…疲れからか、ボヤけた試合に。)
明日に期待

2日目21日(日) 4勝 1位
・佐久 5対1 勝ち
・梓川 5対0 勝ち
・デルソーレ 5対1 勝ち
・飯山 2対0 勝ち(二日間を通してのベストゲームでした)

県内各地から集まってくれたチームの皆さん、主催の千曲市サッカー協会の役員の皆さん、審判をしていただいたコーチの皆さん(終わったあとの挨拶忘れてしまい申し訳ありません)、そして暑いなか二日間サポートしていただいた保護者の皆さんありがとうございました。

監督

0 件のコメント: