2017年6月11日日曜日

かがやきサッカー大会(6)

南箕輪 FC.jr さん主催の「第 1 回 かがやきサッカー大会 U10 」に参加した 4 年生。

仕事の為、今回帯同できないため、出発前と到着後に地方事務所へ顔出し。

出発前は初めてのマイクロバス移動もあってとても楽しそう・・・。


到着の時は・・・到着の時も選手達のめちゃくちゃ明るい表情から試合を楽しんできたんだな~と感じました。

結果は予選リーグ3勝0敗で1位通過。 14 得点、失点 0 。守備をしっかり行い、得点に結び付けた結果かと思います。


1位トーナメントの結果、3位となりトロフィーと賞状。おめでとう!!


今の4年生にとってはこの3位が100点なのかもしれません。

でも、これからの挑戦次第ではもっともっと上の100点を目指せると思います。

それにはひたすら練習あるのみ。

練習でも目の前のプレーに全力で取り組み、常に勝ちたい気持ちをもつこと。また一つ上の100点を目指して、これからもがんばっていきましょう。


出発前に伝えた今日のテーマ「相手からボールを奪い切り、攻めにつなげよう」。

一人ひとりのテーマに対する取り組み・・・はどうだったのだろう?


サッカーノートが楽しみです。


時間の都合で会場公園内の銭湯へは行けなかったのは残念でしたが、また今度。


主催していただいた南箕輪 FC.jr のスタッフの皆様、大会実行委員の皆様、対戦していただいたチームの皆様、大変ありがとうございました。


一日帯同していただいた武井コーチ、柴田コーチ、マイクロバスの運転をしていただいた北原さん、連絡員さんをはじめ、準備、応援、早朝から選手を送り出してくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。   N

0 件のコメント: