2017年6月19日月曜日

U16日本代表vsアメリカ

YouTubeで日本サッカー協会のJFA TVで先週行われたU16日本代表vsアメリカ戦が1試合フルで見る事ができます。
アナウンサーや解説もありません。また映像自体が高い位置から撮影されている為、選手の動き、できたスペースなどが良くわかります。
特に高学年の皆は自分だったらパスをどこに出す。ここだったらドリブルだ!! ディフェンスのつき方、マークが遅れたから相手にやられた とか選手になったつもりで見るのも面白いかもしれません。ご家族の人とあーだ、こーだと言いながら見るのも有りです。

U16の代表選手(本当に上手いはず、本当に)でもアメリカの選手からの強いプレスでトラップ、パスのミスをします。プレーの選択も狭くなります。この試合を見て思う事、やはり普段の練習をやらされているのではなく、上手くなりたい、強くなりたいと思いながら練習に望む気持ちが大事なんだなと思います。U16の代表選手でも苦労する。世界は広いです。そんな体験を屋代のみんなに味わってほしいなー!!!

https://youtu.be/72g81Nl1IXs

Tより

0 件のコメント: