2016年11月7日月曜日

3年生 日刊スポーツ杯

3年生日刊スポーツ杯U9

1日目(11/5)

予選リーグ
第1試合 エスボルチ新潟 0 - 5 ○
第2試合 上川西   3 - 0 ●

二位リーグ
第1試合 NOZAWANA 3 - 0 ●
第2試合 新座片山  3 - 0 ●

2日目(11/6)

組み合わせトーナメントにより、
第1試合 新座片山  8 - 1 ●
第2試合 エスポルチ新潟 0 - 8 ○
第3試合 上川西   1 - 2 ○
最終戦  インテルナチナオレ前橋 2 - 0 ●


保護者の皆様、土日の日刊スポーツ杯、準備、送迎、そして何よりも熱い応援、ありがとうございました。また、大変お疲れ様でした。

また、Iコーチには戸上カップに引き続き、審判をして頂きましてありがとうございました。

今回の日刊スポーツ杯は仕事の都合上、2日目を観させて頂きました。

土曜日とは違い、日曜日の菅平は厳寒、菅平入り口にある温度計は帰りの時間にて気温は1度。

ピッチにおいては、霧がかかり、ゴールが見えず、また、吐く息も白くなる程の低温。

そんな中、選手たちはよくやってくれたと思います。
前日のミーティングで、
①カバーを全員で素早くやる。
②パスが出るのを予測する。
を、子供たちが決めました。

サッカーでは、ゴールにボールを入れる為に、ボールを持った相手には必死になってボールを奪いにきますね。
県外チームの強い当たり、速い寄せ、今回の試合で、改めて感じたのではないでしょうか。

なかなか経験できない、こういう時だからこそ、練習してきた事を勝負で試してみる、第2試合のような自分たちのペースであれば尚更です。

ピッチにいる選手、ベンチにいる選手が、①②のテーマ、1対1で相手と勝負する気持ち、チームが負けたくない気持ちを押し出したのは第3試合 上川西戦と最終戦 インテルナチナオレ前橋戦。

気持ちが入ったゲームは、観ている人達を楽しませてくれると同時に、自分たち自身がやり切った事の楽しみを感じるはず。

めちゃくちゃ寒い…が、めちゃくちゃ熱い2日目第3試合と最終戦。

ナイスゲームでした。

最後に、対戦して下さいましたチームの皆様、ありがとうございました。
また、本大会を企画、運営して下さいました、新潟総合スポーツクラブOZのスタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。 N (写真は閉会式を待つ…の巻)

0 件のコメント: