2016年11月27日日曜日

サンプロカップ2日目

サンプロカップ2日目

心配された雨も朝方は止み、このまま大会終了まで降らないように祈りながら、いざ
塩尻へ。

昨日の最終戦を良い形で勝利した勢いそのままに準決勝、決勝と行きたいところだが


昨日からメンバーの一部が入れ替わり、2日目は2年生10名で挑みました。

ドリ塾トーナメント

準決勝

NOZAWANA 2対1 勝ち

前半2点先制も後半1点返され、厳しい試合でしたが、全員が最後まで攻めの気持ちを
持ち、

勝ちきることが出来ました。

決勝

トップストーン伊那 1対0 勝ち

トップ伊那さんとは今年のチャイルドカップ予選で対戦し3対1で勝利しているが、個
人技が高く手強い相手。

前半は一進一退の展開の中、Eトが抜け出ししっかり決めてきてくれました。

後半は相手の勝ちたい気持ちに押されっぱなしでしたが、全員が最後まで集中を切ら
さず、粘りず良く守り切り、

上位トーナメントではありませんが、初の優勝の賞状と立派な盾をもらうことが出来
ました。



今回の大会は、試合間の過ごし方や話の聴き方、ベンチでの応援と、試合以外のとこ
ろでも成長が見られました。

特に試合間でただの追いかけっこではなく、自分たちで鳥かご始めましたね。他にも
ボールを使って遊んでいる選手たち。

それから以前は試合に出てないと自分たちの試合そっちのけでふざけていたのに、今
回は一生懸命声を出して応援してましたね。

少しずつですが色々な面で成長を見れた大会になりました。



審判をやってくれたSコーチ、2日間サポートいただいた保護者の皆さん、

そして、お誘いいただいたフォルツァ松本さん、ありがとうございました。



S.K

0 件のコメント: