2016年11月3日木曜日

戸上カップ

11/3 文化の日 千曲市サッカー場にて3年生が第3回 戸上カップに参加してきました。

参加8チーム
リーグ戦Aブロック
アルフット安曇野,長野SSC,筑摩,戸上jrブルー
リーグ戦Bブロック
三郷SSS,FC下川前橋,戸上jrレッド,屋代

対 戸上jrレッド 5 - 0 ○
対 三郷    2 - 0 ○
対 下川前橋  3 - 0 ○

Bブロック1位にて決勝トーナメント進出

準決勝 対 筑摩 0 - 1 ●
3位決定戦 対 下川前橋 9 - 0 ○

優 勝 筑摩イレブン
準優勝 長野少年サッカークラブ
第3位 屋代スポーツ少年団サッカー部

松本山雅…もどきの円陣から飛び出し?戦う気持ちが見える選手たち。

ずっと続けてきているリフティングもボールタッチもドリブル練習も、全ては戦うための技術。
せっかくの技術も戦う気持ちがないと活かせない。

なので、今回はいつものボールを奪う、ゴールを奪うに加え「戦う」をテーマにしました。

準決勝では残念ながら負け。みんな凹んだね~。
このまま3位決定戦に入っていけるのだろうか?

そんな心配…は不要でしたね。

君たちの良いところは、結果はさておき、目の前の相手に全力でぶつかっていくところ。

負けてしまった事は悔しい、でも、負けたほうが学ぶ事はたくさんあると思います。

何のための技術なのか。
今日は君たちが一番わかったのではないかと思います。

よく「戦った」。3位、おめでとう!

ご準備頂きましたFC戸上jrのスタッフの皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。

一日審判をして頂きましたIコーチ、温かいご声援をして頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。土日の菅平…も、よろしくお願い致します。N

0 件のコメント: