2016年10月10日月曜日

チャイルドU9☆⑥最終結果

さあ、いよいよ決勝の舞台へ。
ANTHEMが流れるなか、入場行進。
ここでの緊張はないようで、何とかいい入りをしてくれればと期待と不安をいだきつつ塩尻アルマーレとのキックオフを待つ。

さあ、行こうぜ屋代の戦士たち。
入りはまずまず、相手のゴール付近までは攻め込むものの、なかなかシュートを打たしてもらえず。攻め疲れからか足が止まりはじめる。
お互いに五分の展開。ここで前半終了。勝負は後半へ。
後半は疲れが見えるなか、果敢にドリブルで仕掛けるも、相手の硬いディフェンスを崩せず、なかなかシュートまでいけないなか、残り3分を切った頃、相手のコーナーキックがフリーの逆サイドまで流れ、それをしっかりと決められ痛恨の失点。
残り時間をしっかり守られ0対1で敗退。残念ながら準優勝となりました。

振り返ると予選の3試合と比べて、準決勝と決勝は足が止まりはじめましたね。それは試合数を重ねたからですか?それももちろんあるのかもしれませんが、試合の間の過ごし方はどうだったかな?
成功と失敗を繰り返しながら、確実に成長を見せてくれている君達だからこそ残念です。今日出来なかったことを次につなげるためにどのような行動を見せてくれるのか期待しています。
今回は残念ながら行かれなかった選手達も次の大会に向けてよい準備を。

遠くまでサポートしていただいた保護者の皆さんありがとうございました。
この素晴らしい大会にお誘いいただき、三連休を空とにらめっこしながら、小さな戦士達のために準備からご苦労いただきましたTop Stoneの皆様ありがとうございました。

PS.今回の投稿は①と最終は私が担当しましたが、途中の経過は保護者のMさんが行ってくれました。
なかなかいいコメント&写真ですね。(1枚を除いては(^^;)ありがとうございました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

準優勝おめでとうございます‼
ならば優勝を‼と期待していましたが
それは次の機会に‼
選手の皆さん
よく頑張りましたね‼

追伸
ブログの途中で動画の紹介
スミマセンでした。

Tより

匿名 さんのコメント...

スゴっ!!
準優勝、オメデトウです。ガンバッタねぇ~。

いつも通常練習では、活気がある屋代U9世代(グッドです)
「会話が有る」「…無駄話?」・・・いやいやサッカーにおけるコミュニュケーションですよね。

明るく、元気良く・・・・・頑張るイレブンの練習は、視ていて大好きです。
これからも「みんなで元気よく」、コーチ陣の「喉が枯れるくらい」元気で楽しくガンバレ~です。

PS:次回の、表彰式後のチーム撮影は「サムライブルー」みたいな感じにて撮影を!
しかし、君達(屋代U9イレブン)らしく・・・・・(個性的で)可愛いですぞ。