2016年6月20日月曜日

藤岡遠征U8

6月19日、1・2年初の県外遠征に行って来ました。
行き先は群馬県藤岡市。車で約2時間弱の移動でしたが、総勢14名の小さな戦士達は全員元気に到着。
10分前後半の試合とはいえ、1日6試合は初めての経験です。さて、どのように1日を過ごすか…。
試合結果は以下のとおりです。

2勝3敗1分
VIENTO.SC 3対2 ○
②藤岡キッズ② 5対4 ○
③FC.碓東 1対1 △
④アタドゥーラFC 1対8 ×
⑤藤岡キッズ① 3対5 ×
⑥チベッタ 0対6 ×

お昼を食べたあと、身体も気持ちもお休み状態。早朝からの疲れも出たのか、動きが鈍くなり、苦し紛れにだだ蹴ってしまうプレーが出始める。一瞬は楽になるが、結局は相手のボールになり波状攻撃をくらう負のサイクルに。全体的に見るといま出来ることを皆精一杯やってくれたと思います。
勝って皆で歓び、負けて悔しがり、少しの小競り合いもあり、あまり出してあげれなかった選手は「次は絶対に出して、絶対に頑張るからと」直談判があったりと、とても元気で個性豊かな1・2年生。この先どんな成長を観せてくれるか楽しみです。
対戦していただいたチームはどこも技術が高く気持ちの強い選手が多く、大変良い経験ができました。

今回、お誘いいただきました藤岡キッズ様、対戦いただいた各チームの皆さん、送迎と熱い応援をしていただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

~おまけ~
4枚目の写真は帰り道に藤岡インター入口付近の道の駅に立ち寄った時のヒトコマ。さて誰でしょう?

K

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Kコーチはわかった

T