2016年6月5日日曜日

鎌田TRM

お疲れ様です。早朝よりご協力ありがとうございました。

★チーム目標
①シュートで終わろう
②声を出そう
③やりきろう

★個人目標
ソウヤ…判断
ナオ…パスの精度
ユウタ…ショートパスの精度
タイセイ…ゴールへ向かう
タクト…攻守の切り替え
武コウキ…得点する
ヒビキ…落ち着いてパス
コタロウ…落ち着いて守る
ハルタ…ポストプレー
ダイスケ…上がったら戻る
シキ…丁寧にパス
アヤ…シュートを打たせない
カズト…適当に蹴らない
ゲンキ…ボールの貰い方

さて、皆は個人とチームに何点つけられるかな?

★結果
Bvs千曲 4-0 ○
Avs鎌田 6-0 ○
Avs千曲 4-0 ○
Bvs鎌田 1-0 ○
Avs鎌田 1-0 ○
Bvs千曲 3-0 ○
Avs千曲 9-0 ○
Bvs鎌田 3-1 ○
Bvs千曲 3-0 ○
Avs鎌田 2-0 ○

鎌田さんとは過去二度ほどやらせて貰いロングキックでいつも同点にされていましたが、あれから数年…今日から強力な援軍タクトが加わり、ショートパスで狙いを定めさせず。ここと言うところで縦に入れたり、個人技で打開したりと終始ペースを握ることが出来ました。同じイメージを共有出来たのが良かったですね。

もう少しプレスの速い相手にも同じように戦えるようになれるともっと楽しくなると思います。
それでも個々に丁寧にやろうとしており、最近やっているパスの練習も成果が出てきている感じがしました。

Bの選手は前よりもずっとパスへのチャレンジができてきましたね。今日はAの選手が交代で足りない分を埋めましたが、危ない部分はAの選手がフォローしてくれましたし、自分達でも必死に追えました。
しかしピンチに対する準備(リスクマネージメント)が遅く人任せになってしまう場面が多く見られ、そこを修正できればリーグ戦での失点もかなり減らせると思います。
し一対一の場面も、やはり練習がもろに出てしまいますね。
練習そのままです。

普段意識して取り組みましょう。

Aの選手は、ピッチは凸凹が多かったですが、もう少しシュートの精度を上げなければ。パスに関しては皆が意識して出来ましたが、フィニッシュが課題です。

日々精進、日々努力!

0 件のコメント: