2016年4月11日月曜日

カモンカップ

4/9~10、U12は富山県射水市にてIFC HAFENさんにお誘いいただいた「カモンカップ」に参加してきました。

自分自身6年ぶりに参加させて頂いたこの大会ですが、以前にもHAFEN 保護者の皆さんや、スタッフの皆さんの熱意やおもてなしの気持ちに凄く感動した思い出が有りますが、今回も更に細かな心遣いが随所に見られ、本当に素晴らしい大会だなあと改めて感じました。
京谷代表をはじめ、スタッフ、保護者の皆様には貴重な場を与えていただき感謝、感謝です。
本当にありがとうございました。

内容はというと…
一日目予選リーグ
① 対聖隷(静岡)3-0 ○
② 対東明(富山)6-0 ○
③ 対大島(富山)1-1 △
1位通過!

二日目上位トーナメント
初戦 対HAFEN(富山)3-0 ○
準決勝 対高槻桜台(大阪)0-3 ●
3位決定戦 対聖隷 1-0 ○

総合3位でした。

今回は、少し皆のブレーキを外してチャレンジ。(企業秘密?)どうだったかな?少し楽だったのでは?
チームの目標にも個々にしっかりチャレンジしていたように思います。
自分自身、負けて学ぶことも出来たし、勝ちの中にも対戦チームのコーチングを聞いていると非常に勉強になる部分が有りました。

少し気になった点…
昼食の時間が余り無く、消化させる時間も考えて二回に分けて食べましたが、そのあとの試合のことを気にして(走れなくなる?)なのか?ただ、お腹一杯だったのか…?ですが、あと一口二口で完食!というのに残す選手が多かったのが残念でした。
食べることは成長の基本!食べなくちゃ勝てないぞ‼
その辺りも各家庭で練習かな?

さて、これからリーグ戦も始まるし、「チラベルトカップ」も待っています。
参加できなかったメンバーと共に、今回の経験を生かしながら、皆で大きな目標に向かって行きましょう!

対戦チームの皆さん有り難うございました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

『大きな目標』
チーム一丸にて挑戦してみましょう!!

やりがい有りますねぇ~


しかしながら・・・まずは個人個人、楽しみながらもチームの為に!?かな?