2023年9月25日月曜日

福島遠征

9/23~24の二日間、4年生は福島県 須賀川サッカー協会主催による須賀川市民体育祭のU10の部に参加してきました。
須賀川サッカー協会の皆様、ブリーオ須賀川の伊藤代表、大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、4年生は初遠征。
サッカーだけでなく、自分、自分たちだけで、生活できるかがポイント。

MVPですが相当悩みました。
以下の2名を選考しましたが今回は間違いなく全員がMVP対象であることを補足しておきますね。
MVPはユウタとハルト。
ユウタは爆発的な得点力、小さな体でも相手からボールを奪おうとする守備への貢献を評価。
ハルトはポイントである生活面でチーム全体をとりまとめ、皆が見ていないところで仲間をフォローするキャプテンとしての成長した姿を評価しました。

遠征は子供が自立するのに最適だと思います。
我々大人はどうしても手をかけたくなりますが、敢えて静観する努力も必要です。
今回の遠征で心も身体も少しでも大きくなっていることを期待したいと思います。

二日間、帯同くださったスタッフ、保護者の皆様、お疲れ様でした。
結果は以下のとおりです。よく頑張りました! N
(写真はかき氷と敗戦後の泣きっ面です)

【1日目】
・矢吹SSS 1 - 7 〇 アゼガミ、ユウタ(2),ソウタ,ユウライ(3)
・ブリーオ須賀川0 - 1 〇 ユウライ
・BOAVISTA 0 - 6 〇 ユウタ(3),ギンジ,ユウライ(2)
・矢吹SSS 2 - 4 〇 ユウタ,ユウライ,ハルト,トモキ

【2日目】
・ブリーオ須賀川1 - 6 〇 ユウライ(2),ユウタ(4)
・矢吹SSS 2 - 9 〇 ユウライ(3),ユウタ(3),ハルト、ヤマグチ,OG
・BOAVISTA 1 - 10 〇 ユウタ(5),ユウライ(2),ハルト(2),ヤマグチ
・勿来・フォーウィンズ5 - 1● ユウタ

0 件のコメント: