2023年9月18日月曜日

第10回kakizaki招待少年サッカー大会

「第10回kakizaki招待少年サッカー大会」に参加をしてきました。

◆予選リーグ
第1試合:対長岡ビルボード
 0対0 引き分け
第2試合:対 ジャガボーラ
 0対4負け
第3試合:対 高田SSS
 4対2勝ち
 Cグループ2位通過
◆決勝トーナメント
第1試合:対 篠ノ井
 0対1負け
第2試合:対 頚北リベルタ
 0対4負け
(交流戦 対 春日SSS 15分一本)
1対3 負け
第3試合:滑川Jr
 1対3負け

新潟柿崎市にて県外チームと2日間サッカーを楽しんできました。

2日間の目標:
・負けないサッカー
そのための目的:
・シュートで終わる
・強く当たる
・サイドをえぐる
選手たちが掲げた目標で挑みました。
予選リーグはサイドから攻撃しやすい状況を作るため2-4-1とシステム変更
守備からボールを奪いサイドからの攻撃が何度かみられましたが、ゴールを奪えない状況が続く…
3試合目でようやく得点、波に乗る。
練習通りの中央からサイドにパス、そのまま粘ってゴール❗
また圧巻のハットトリック❗
次の日に繋がる良い形で1日目終了、予選2位通過で決勝トーナメントに挑む👍

宿舎先では12人部屋で皆さんのイメージ通り(修学旅行ではしゃぐ)の暴れっぷり💦
しっかり夕食を食べ、次の日に備えて睡眠……???(!?)
翌朝、皆で海を見に行きマーメイド🧜‍♀️の前でパシャリ(カメラ)

2日目、決勝トーナメント1回戦は対篠ノ井Jr、お互い譲らず後半残り1分…得点され試合終了、負けたものの攻守共にナイスゲームでした。
2・3試合目は暑さと疲れからかパフォーマンス低下、その中でも5年主体のチーム、中央からの崩し⇒ゴール、サイドからの崩し⇒ゴールと得点パターンが増えたなど、収穫ある試合内容でした。
君達はまだまだ強くなれる❗

🏅MVP:R介
2日間全試合良いパフォーマンスを維持し、スタミナも十分、攻守に渡ってチャンスとピンチの顔出し、数字では見えない部分での素晴らしい活躍でした。

熱い声援とサポートをしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
また大会主催の「頚北リベルタ」の皆様、招待していただいた「春日SSS」の皆様、対戦をしていただいた各チームの皆様ありがとうございました。

0 件のコメント: