2023年9月24日日曜日

第15回臥竜ジュニアサッカー大会U-12

『第15回臥竜ジュニアサッカー大会U-12』に参加をしてきました。

〇予選リーグ
第1試合:対須坂-A 0対5負け
第2試合:対仲良しFC 2対2引き分け
第3試合:対丸山JFC 1対0勝ち
 結果:Aグループ3位
〇順位リーグ
第1試合:対佐久市SSS 0対6負け
第2試合:対フェローズ 1対1
     PK戦:4対5 負け
第3試合:対神川 0対1負け

秋の気配が感じられる涼しいピッチで2日間サッカーを楽しんできました。
全日前ということもあり、最終調整として県内外のチームと試合をさせていただきました。
初日はマッチアップの意識を強く持つことで、相手の攻撃をしっかりと止める場面が多く見られ、また縦へのスルーパスからのシュートやサイドをドリブル突破、ライン際まででえぐってからのマイナスパス⇒シュートなど、普段の練習の成果を発揮することができたことが収穫でした。久しぶりに「ゾクゾク」とする1日となりました。

2日目は負傷者が続出。朝の時点で参加者は6名。
初戦の佐久市SSS様のご厚意で、6対6で試合をさせていただきました。
人数が少ないといかにスペースを使うことができていないかがよく見えました。負けはしましたがスペースの大切さを再認識することができました。
我々に合わせて試合をしていただいた佐久市SSSの皆様、ありがとうございました。
2試合目以降はなんとか8名揃うことができましたが「蹴り合う」サッカーとなってしまいました。
きたボールをただ蹴ってしまうため、そのボールを相手に奪われカウンター。相手を崩すサッカーはできませんでした。
2日間を通して「良い場面」と「悪い場面」を見ることができました。
全日まで残り1週間。
強みを伸ばし、弱みを修正したいと思います。

熱い声援とサポートをしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
また大会主催の「須坂市スポーツ協会」の皆様、共催の「須坂市サッカー協会・JFC須坂サッカースクール」の皆様、そして対戦をしていただいた各チームの皆様ありがとうございました。

I

0 件のコメント: